かえで式筋トレ法 開発blog

「簡単」「家で」「誰でも」「気軽に」を目指して、器具不要の低負荷トレーニング法を模索するblog。という見かけの自己メモ。

2011-12-29から1日間の記事一覧

自重トレーニング、倍自重トレーニング、相殺トレーニング、筋力差トレーニング

自重トレーニングでは効果が出にくい、という話はちらほらと聞く、と。 ただし、だからといって器具が必要か?というと、工夫次第でそれなりに出来ることもある。 器具を使わないということは、『自分自身の力・自分自身の体重』を使うので、ちょっとした手…

おなかが出っ張るのは、ダイエットしてないから「ではない」。

突然だが、あなたは「国連世界食糧計画」や、あるいは「ユニセフ」の活動について、少なくとも表面的には理解してしているだろうか。 こういった団体の活動について、すくなくとも知っている(あるいは実際に寄付を行った)方であれば、そういった状態を伝え…

あなたには『筋肉がない』わけではない。あなたの『筋肉は寝ている』のだ。寝ている筋肉を起こそう。

あなたの二の腕は、ぷよぷよとした脂肪だらけだろうか。 あなたのふとももは、ぷよぷよとした脂肪だらけだろうか。 あなかのおなかは、ぷよぷよとした脂肪だらけだろうか。 ……本当にそう思っているのならば、直ちにその考えは捨て去って欲しい。 そのことを…