かえで式筋トレ法 開発blog

「簡単」「家で」「誰でも」「気軽に」を目指して、器具不要の低負荷トレーニング法を模索するblog。という見かけの自己メモ。

『かえで式筋トレ法 開発blog』とは。

 この『かえで式筋トレ 開発法blog』では、過去の雑多なテストなどを基にして、「簡単」「家で」「誰でも」「気軽に」を達成する為に、器具不要の低負荷トレーニング法を模索するblogです。
 目指すところはムキムキ!じゃなく、あくまでも『ダイエットよりも選択しやすい』『正しくおなかを引っ込める』『将来の腰痛を未然に防ぐ』といったあたり。


 男女関係なく、適度にトレーニングをすることで「体調の良化」や「自信が湧く」などといった良い効果を得られるのですが、それを『あまり筋トレ!らしくはない、ゆるいトレーニングで』達成しようとしています。
 実際に『かえで式筋トレ』が出来上がるまでには、結構時間が掛かると思う……ので、こうしてblog化することにしました。


 ちなみに、これを書いている私(相沢かえで)は、以下のような言動をしています。
 割と、言う事がくどかったり、逆に大雑把だったり……とムラがあります。

 ほかに、以下のWikiをメンテナンスしています。

 

 延々とめんどくさいことを続けるのは大嫌いで、それを回避するために日本語入力法『かえであすか』を作りました。そして、そのために多少の苦労ならするよ……ということでかえで式タッチタイピング練習法を作りました。
 そういう性格の奴が『筋トレ法』について語る……のですから、もちろん『ガンガン筋トレ』ってのとはまったく違うものになります。
 今までの筋トレ法だと、正直付いていけないよ……ってゆー方にとってこそ、ちょうどいい方法になるよう目指していきますので、もしよろしければ、今後の記事で実行することを、だまされたと思って試してみてください。

 そんなわけで、これから(かなりスローペースになるとは思いますが)記事を書いて行きたいと思います。